林檎公記

テキトーに自分の書きたいと思ったことを書くブログ

「息抜きに組む」とはなんだ???

軽く記事を書きます。f:id:victory2345:20190115234111j:imagef:id:victory2345:20190115234125j:image

WD仕様のジムスナ2くんが本体完成しました。後はつや消し吹いてウェザリングマスターで汚すだけですが、時間がかかるので流石に平日にはできない。んでもなんか組みたい衝動が。てなわけでf:id:victory2345:20190115234401j:image

積んでて尚且つ軽く組める聖騎士ペルセウスくんを組むことにしました。タッチゲートなのでニッパーでいらず、色分けもシールで補えるので簡単に組むことができます。ダンボール戦機のシリーズは優秀なんですね。

ただし組んでいくうちに、「指で取るとゲート跡が気になるな…」「デザインナイフだけだと綺麗ならんな…」「ここマーカーの方が綺麗じゃねーの?」となっていき、f:id:victory2345:20190115234939j:image

こうなりました^^ 晦日に組んだジムも最初はパチ組でしたが知らない間にシャーペンに手が伸びてスミ入れしてました。もうパチ組では満足できない体になってしまったようです。

割とモデラーあるあるなのかな…? 自分が禁断症状的な感じなのに目覚めるとは思わずびっくりした今日でした。以上です。