林檎公記

テキトーに自分の書きたいと思ったことを書くブログ

仮面ライダー初心者がジオウの映画を見てきた話

f:id:victory2345:20190728184026j:image

今日のジオウの放送で怒涛の映画予告ラッシュで我慢できなくなり急遽映画を見てきました。

そんで何となく綴りたくなったので久しぶりに更新。

《感想》

リュウソウジャーは追ってないのでキャラの名前とかわからないですが、ロボット達の戦闘シーンが印象に残っておりやす。

  • ジオウ

前半がドライブ、後半がクォーツァー絡みって感じの流れでした。

ドライブ編

相変わらずウォッチの継承は軽い感じでしたが、短いながらもしっかりまとまっていてよかったかなぁって思います。映画ってこともあり、過去に遡るというのも面白かった!戦国時代のシーンにめちゃくちゃ突っ込みたいけど長くなるから省略。(信長ぁ…)

クオーツァー編

初っ端から怒涛の展開で頭の情報処理が追いつかなかった。ウォズくんがメタ発言してたりしてたのが思わず笑いそうになりました。仮面ノリダー出たり、斬月さん出たり…平成に生まれたライダーが全員集合してて迫力が凄かったっす。最終フォーム集合もなかなかでした!ただタイプトライドロンが殆ど映らなかったのが少し悔しい…これに関してはワガママになりますが。

最後の平成ライダーキックの演出もいい感じでした。

でも個人的に1推しなのがバールクス。BLACKファンの私には堪らん演出が多かった!!最高すぎる!!!!

最初に見せたキックはBLACKのライダーキックのポーズリボルケインぽいの使ってるし、リボルクラッシュのポーズとってると思ったら、思いっきり「リボルケイン!!」って叫んでるし…というか形は違えどジクウドライバーから出るのね。サンライザーだけじゃないのね。

f:id:victory2345:20190728190727j:image

そしてRX屈指のチート形態のバイオライダーのライドウォッチを使ってゲル化して

f:id:victory2345:20190728191003j:image

そしてED終了後のゼロワンvsゾンジスではロボライダーのライドウォッチを使ってました。

ただやはりRX本人ほど強くはなかったですね。

もう後半は空いた口が塞がりませんでした…

ライダー初心者ながら興奮する映画でした。また見たいね!!