林檎公記

テキトーに自分の書きたいと思ったことを書くブログ

一流企業バンダイの素晴らしいご対応

f:id:victory2345:20191031201759j:image

2019年5月に僕は寝ぼけてフィギュアーツのビルドラビラビフォームを注文してました。朝起きて注文完了のメール見てびっくりしました。

当時はビルド見てなかったんですが、「赤いライダーだしキャンセルしなくていいか」って感じで4月に注文したネオディエンドライバーと共に到着を楽しみに仕事を頑張りました。

9月。1次で受注した人達にラビラビが届いたとTwitterで知り、「出来栄えはどんな感じかな?」と気になったの色々見てたら、なんとビルドドライバーの歯車のパーツが、エボルドライバーのものになっていたとの報告が。これに対してBは後日ベルトのみを送るという対応をしました。

そして10月26日から2次受注の人達にラビラビのアーツが発送されました。1次受注の人達向けにベルトも同時に発送されました。27日に遂に、遂に!!f:id:victory2345:20191031202957j:image
f:id:victory2345:20191031203006j:image

僕の元にもラビラビのアーツが届いた!!

真っ先にベルトを確認。

f:id:victory2345:20191031203141j:image
よかった。治ってました。f:id:victory2345:20191031203328j:image
f:id:victory2345:20191031203338j:image

早速開封して遊びます。やっぱりラビラビかっこいいなぁ…と惚れ込んでいるとf:id:victory2345:20191031203515j:image
f:id:victory2345:20191031203505j:image
f:id:victory2345:20191031203455j:image
なんだこれは。状態が悪すぎる。

友人やフォロワーさんにも問い合わせしてみなさいって言われたのでソッコーでメールを写真付けてBに送りました。

そしたら火曜日にf:id:victory2345:20191031204000p:image

とBから返信が。これでラビラビでまともに遊べるわぁって安心しました。

そして今日。Bからラビラビがまた届きました。f:id:victory2345:20191031204418j:image

めちゃくちゃ綺麗や…見比べても1個目は何があったんだってくらい汚かったです。ようやくこれで遊べる…

 

と思ったら!!

f:id:victory2345:20191031204713j:image

なんとベルトが一次受注の不良品ではありませんか!!

なんとこのバンダイという企業、

不良品のお取替え品で不良品を送ってきました!!

流石の僕もキレました。f:id:victory2345:20191031205503p:imagef:id:victory2345:20191031205508p:image 

Twitterにズラズラ文句たれてます。(本当にTL汚してすみませんでした)

ビルドのフォームの中で1番好きなフォームなのでなかなかに辛いです…

またソッコーでメールをバンダイに送り付けてやったので、今は対応待ちです。

どういう対応をしてくるんでしょうかねぇ…