林檎公記

テキトーに自分の書きたいと思ったことを書くブログ

虹ヶ咲学園1stライブ

f:id:victory2345:20191216183025j:image

虹ヶ咲のセカンドアルバムに付いてきたシリアルナンバーで見事当選し、今回人生初のライブに参加することになりました。

  • ライブの感想

ライブが始まりキャストの皆さんが登場した時の高揚感ははっきり覚えています。「あぁ、みんなが目の前にいる…」と思わず言葉を漏らしてしまいました。席は1番後ろの1番右端だったのでとても小さくでしか見えませんでしたが、確かに彼女たちはそこにいました。それがわかった瞬間涙が止まりませんでした。「これが憧れの人に会うって感情なんだなぁ」とわかりました。

ライブ中は自分はどこか別の次元へ飛ばされている、そんな感じでした。あの時間あの空間は、この現実世界から切り離されて隔離されている何か独立した世界線を創造していました。それを作り上げている根本は他でもないキャストのみなさんであり、キャストさんたちが僕たちファンを惹きつける力っていうものを感じました。改めて、キャストさんたちの凄さを実感しました。

ライブが終わった後は「あぁ、俺ラブライブ!が好きでよかった」って心の底から思いました。多分高3の時にラブライブ!に出会えてなかったら今回のライブには行けずに人生でライブというものを経験することもなかったかもしれないし、何かに熱中してそれを追いかけていく素晴らしさっていうのも知らずに人生を過ごしていたと思います。このライブがくるまで、正直熱は冷め気味でしたが、ラブライブ!ってやっぱり素晴らしいんだよ!!ってことを改めて感じました。「ラブライバー」ってだけで馬鹿にされたりすることが多いですが、それに気を配るよりも、自分が「大好き!!」っていう気持ちを大切にしていく、そんなこともこのライブから学びました。

とにかく凄いライブで感想が上手く纏まらないです。言いたいことが飽和してます。上のやつは特に伝えたいなぁって思ったことです。もっと色々綴りたいし語りたい。自分の推しのこととか、披露した曲のこととか…ただそれらを上手く纏める語彙が自分にないのが悔しい。

本当に最高でした。大西亜玖璃さん 、そして上原歩夢ちゃんを推していてよかったです。2日目もライブビューイングで見ましたが最高でした。また機会があれば参加したい!!!!本当に!!!!!

キャストの皆さん、最高の時間をありがとうございました!!!!f:id:victory2345:20191216200014j:image